3月の鑑定日に、21 30 31 を追加致しました。

2016年大晦日に思うこと

今年一年を振り返りました

今年一年を一言で表すと。『とにかく前へ』といったところでしょうか。

そして、そのような状況を作れたのも私と関わる周囲の方々のおかげであり、ただただ感謝するのみです。

カニ

縁起かつぎでカニ (2016年12月 東南60度 千葉鴨川水族館)

 

こんばんわ~、宮崎 煌大 です。

そろそろ、2016年も終わろうとしているこのぎりぎりの時間で、最後の記事を書きながら2017年を迎えるのもまた良いかなと思い、まとまりのない記事を少し・・。

先日の12月方位取りから帰ってきたタイミングでですね、無性に、部屋のかたずけをしたくなり捨てられるものをかたっぱし捨てました。長年(かれこれ7年ほどになりますでしょうか)、捨てれば良いものを何気にとっておいたものがあり、それをあっさり捨てられました。と同時に、その勢いで他の要らないものも、2017年が迫るこのぎりぎりになって、捨てられるだけ捨てました。こんなことは他人様から見たら、「だから?」と見えかもしれませんが、私にとってはこれは大変化です。

あ~すっきり。

おかげで、部屋と心の中が広くなりました。捨ててみて気が付きました。本当に必要なものは限られていることに。

亀

縁起かつぎで亀(2016年12月 東南60度 千葉鴨川水族館)

 

思い起こせば、昨年のこの時期は沖縄と台湾におりましたね。そして、年越しは台湾でした。その頃から妙に占い道に火が付き、とにかく詰め込めるだけ詰め込んだ1年となりました。

2016年、お客様を通して学ぶ事が多く、気付きと反省の繰り返しの1年でした。

この1年に起きたことは公にできない事のほうが多いですが、公にできる部分は、ご存知の通りブログ記事にしてきました。(個人的には、人生で一番文章を書いた年になりましたね~。)

ここ7年ぐらいだと思いますが、色々、自身の思惑とは違うことが起き、今年もそのような年となりました。来年は、目標を立てて思惑通りに行ければと考えて、

昨日、今日の隙間時間に、2017年に「私のぜひとも実現したいこと」を5つ作ってみました。そのうちの一つが、

『生活レベルを下げる事』

余計なものを処分して、すっきりしていた時にこの目標ができました。

(成功してきた人は心にストイックさを持っている時期に成功のきっかけをつかんでいる)

皆さんはどんな目標を立てられましたか?

それでは、皆さま良いお年をお迎えください。

2017-01-01
11:59:09 AM