次回鑑定は調整中につき未定となります

健康問題 ☆ 五つの階層を駆け上がる

汗ばむ陽気で、ようやく半袖・Tシャツのお世話になる時期となりました。

春・夏・秋・冬・土用

この日本には、春夏秋冬がある。そして、各季節の変わり目の土用がある。

今日6日は立夏であり春の土用の最終日です。ここから5月盤が動き出きだします。

東京・新宿 所用で久々に新宿にやってきました

物事は5つに分類して関連性を持たせて考えることで、とても捉えやすくなります。先ほどの四季と同じ要領で、

の臓器や感覚もで5つに分類

心臓・肝臓・脾臓・腎臓・肺
味覚・聴覚・視覚・嗅覚・触覚

緒も5つに分類

はじる・おそれる・おぼえる・けりみる・くいる

人のも5つの側面があるようで・・

荒魂・和魂・幸魂・奇魂・精魂

何かと何かを結ぶ力()も5つなようで・・・

いくむすび・たかみむすび・かみむすび・たるむすび・たまつめむすび

日本の歴史書『古事記』に出てくる天地開闢の時にあらわれた々も5つでして・・・

天之御中主神・高御産巣日神・神産巣日神・宇摩志訶備比古遲神・天之常立神

これらをまとめると

体・情・魂・霊・神

とこれまた五つに分類された形となります。

東京・新宿西口

体が資本の意味

どのような分野にしても、超一流といわれる人たちは、体⇒情⇒魂⇒霊⇒神 と階層を駆け上がり最後には神をつかむ。

その際、出発点となる体はとても重要で、体とメンタルのエネルギーを高めてからその先の、魂⇒霊⇒神 の階層を駆け上がることになります。

宮崎 煌大
2019-05-06
10:29:33 PM

あとがき

超偏食でも超健康体の人もいればそうでない人もいますし、運動ゼロで超健康体の人もいれば不健康の人もいます。巷には、色々な健康法があふれています。万人に必ずこれが良いというのもありえなく、最終的には相性です。

結局は良い相性を見つけるられた人だけが健康を手に入れられるのですが、それを見つけるのもまた運だという厳し~い現実がありますので、方位とかを取ることで運を高めるのが一番のおすすめなわけです。