7月鑑定 詳しくはクリック

方位取り ☆ 御天道様 2019年5月 西30度

方位盤2019年5月

この5月は年盤と月盤が同じになります。このように盤が重なる月は吉方の効果も大きく、多くの人が行動を起こされているようです。

同会吉方と天道

私の本命は四緑木星。

今年、四緑木星は北30度に位置しています。そう、気学で言うところの陥入というやつです。そのことはさておき、少し、方位盤とにらめっこしてみます。

・・・

取れる吉方位は西の一白か、かろうじて西北の九紫ですね。

どうしようかと迷います。

ここでさらにじっと見る。

すると・・・

今年の四緑は北に居座っている、つまりこの1年は何かにつけ一白の影響下(支配下)にあるということ。ということはですよ、一白を吉として取ったときその影響は通常よりも大きいということです。(世間では、これを同会吉方と呼んでいるようですが、詳しくは、他の優良なサイトに委ねることにします)

さらに月盤を見ると、この5月、西30度にはお天道さまが付いている。

天道
月盤に強く作用する。どの星にとっても大吉な方位。凶方位すらも普通方位にしてしますほどの吉パワーの瞬発力は最強。

ということで、この5月の吉方位は自動的に西の一白に決定となるのでした。

とま~、具体的な方位を決めたところで、一白水星の象意が妙に騒がしく感じるこの頃です。

宮崎 煌大
2019-05-03
09:47:16

 

あとがき

方位を取るとなると、海外派か国内派に分かれますが、効果はなるべく大きくというのが人の思いで、海外にどうしても触手は伸びるかと思います。人それぞれですが、私の場合は日本を感じたいという気持ちを優先して国内派です。

方位効果は、

方位の精度
そこまでの距離
そこでの滞在時間
そのときの意識

の4つの相乗効果で決まります。距離が短ければ、残りの3つの要素をきっちりこなすことが大切になります。