7月鑑定 詳しくはクリック

方位取り ☆ 2019年5月 西30度 その4

願い事

4日目最終日

5時起床。熟睡。

3泊をこなし年盤もしっかり動いたことだし、これから帰り支度となります。

朝食後、ギリギリまで温泉に使った後は、清算の為にフロントへ。

お世話になったお礼を述べた後、駅まで送迎いただけるということで折角ですからお言葉に甘えました。

無論、帰りも行きのときと同じ運転手さん。今度は車が動き出した直後からよくしゃべる。

ほっておくと何時まででも話し続けるのではないかと思えるくらいで、私は聞き役に徹しました。(口ということで七赤金星の象意ですな)

この地の歴史から思想まで、多分お酒交えて話したら楽しめたであろう。そんな調子で駅に到着。握手を交わし、お礼をした。

旅館の業務もこの時期はかなりゆっくりしていたようで、次回は12月第1週・2週か正月明けだそう。来れないこともないが・・・

この後ですが、少し寄り道して帰りたいところですが、今日は日曜、混み始める前に早々と朝イチで千葉へ戻りです。

ここから鳥取空港まで直通バスを利用し、途中、オオクニヌシノミコトが白兎を助けたという海岸近くの白兎神社前を通過。バスの中から賑わっている光景を遠目に眺めながら、暫くすると空港へ到着。

そして、東京・羽田へ。

今回の西30度はこれにておしまい。

2019/05/12

23:50:11