次回鑑定は調整中につき未定となります

方位取り ☆ 2019年5月 西30度 その1

西30度を目指す 雲の上は快適

本日1日目

2019年5月の西30度の目的地は鳥取県の三朝温泉です。

始発の飛行機で羽田空港から鳥取空港へ。GW明けのせいか予想以上に搭乗者は少ない。搭乗率20パーセントとみる。

そのせいか、CAもゆったりとしていてサービスもとても快適。

あっという間に鳥取空港に到着、時刻は8時前。予定はなかったが、せっかくなので鳥取砂丘へ行くことにした。

空港案内所で気持ちよく案内を受け、バスを乗り継ぎ、鳥取砂丘に到着。時計を見ると9時半。

鳥取砂丘

遠く小学生の集団が列をなして壁のような砂丘を登っていく姿になんとも言えない神秘的さ感じた。見とれているうちに妙にこちらもテンションが上がってきた。

そんなこんなで夢中になっていたら、すでに2時間近く。この頃になると観光客も増えだしたので早々と退散する事とした。

歩いて汗かいたら冷たいものが欲しくなった

人のことはいえないが、この人たち平日にこんなところきて普段なにしているのだろうかと少し心配になる。

バスと電車を乗り継ぎ、目的地の温泉へ

バスと電車で距離にして50kmばかり移動。このあたりは電化されていないので列車はディーゼル。旅行気分を出すにはディーゼルは欠かせない。(わかりますかね?この気持ち?)

旅行気分に浸っているうちに旅館の送迎の待ち合わせ場所へと到着。男性が迎えに来られたが特に会話なし!反応なし!

今回は静かにすませたいので、こちらも無言で応酬。それはそれで良いけど、でも何か話してくれると良いのだが、意図的に黙っているようにしか思えないなどと心の中でひたすらつぶやいていたらば、心を読んでいたかのように手のひらを返し急に話しかけてきた。この人、かなり博識だわ。笑)

定番の日本酒

2019/05/09

22:42:52