新たなる展開☆タロット☆占い師的なブログ引っ越し方法 その2

環境が整ってきた

半年前にスロースタートで始まり、占いをするに適した環境が結構良い感じで整ってきました。ここから先は新たな展開にする(なる)でしょう。

南西諸島上空から

写真:2015年12月沖縄本島・台湾 方位取り 沖縄からいったん東京へそこから台湾へ。行って来いした。写真は沖縄から東京に向かう朝方の便で駿河湾上空からバシャリ。右端に富士山がうっすら見える。


宮崎 煌大 です。

お陰様でブログ引っ越しが無事終わりました。

これからは、占い・記事作成等に専念できます。(とてつもなく疲れました~)

現在に至るまで、タロットのとおりに進行中です。折角ですんで、少し、解説しようと思います。

タロット振り返り

本当は、ブログ引っ越しをどちらかの業者さんに頼もうと思っていたんですが、タロットで占う限り、自前でいけそうだったのでそれに従いました。

タロットのとおり、途中手こずりましたが、最後は予想を超えた出来栄えになりました。

私は、あくまで占いやですので、このような事に時間をかけたくな~いと思いながらも、今の時代、ネット上での独自の発信(看板)ツールは必要です。

では、先日のブログに書いた記事から、早速振り返り。

夢 ☆ タロット ☆ 占い師的なブログ引っ越し方法


なかなかOKが出ずに幾度となくタロットを引いた中で、印象に残ったカードをいくつか順番に解説を交えて。

引っ越ししてもよいですか
2日後に Q3.引っ越ししてもよいですか?

<解説>
これを最初観たとき、あ~いけそうかな。でも右カードで自前だなと。真ん中カードは「実力不足」を象徴。だとすれば、Goサインとは読みにくい。で、決定的なのは大アルカナがないこと。精神・金銭・仕事、バランスは非常に良いけれど・・

意図する・しないに拘わらず、ちょっとした事象で簡単にひっくり返る未来判定ではNGとみるのが正しいでしょう。

引っ越ししてもよいですか3
さらに2日後に Q4.引っ越ししてもよいですか?

<解説>
まずは「実力不足」という点をクリアするために、少し作戦(具体的な引っ越し案)を練った。この時点で未来は変わっているはずなので再度タロットに質問したのが上の写真。

左右はいいんだが、真ん中カードが疑問。この時点で、最終的には惰性的にもうまくゆくでしょう。でもな~。どうもひっかかるんで、もう一枚引いてみた。

で、「もっと周りをよく見ろ」と。

最終的にはOK
Q5.引っ越ししたほうが良いのか?

<解説>
「してもよいのか」から「したほうが良いのか」に変更して聞いてみた。これでNGなら引っ越しはあきらめるつもりでカードを引いてみました。

一番出てほしかった「THE WORLD」が見事に出た。

左カードよし。右カードよし。そして、真ん中カードがまた同じことを言ってきた。「また向上心が足りない」(手相でいう向上線が足りない)ってね。

だったらすべきことは一つ。タロットに聞いてみる以外にない。さらに一枚。

結果、「既存のものを全部壊せ」と言ってきた。

この時点で方針は決まった。

引っ越しすべし。但し条件付き。完全にあたらしくするとともに、もっと引っ越し手順の再考が必要。

B業者が良いかも
Q6.B業者は? ➡A6.ずっとは使えない

<解説>
その後、いくつか業者選定して、まともなのが唯一B業者。カードは悪くない。
でも・・左2、左3枚目カードと右3枚目カードと一番右カードがひっかかる。

最初はいいんだが、長く使うのはどうなのか・・

特に一番右が矛盾&理解不能。普通に読めば、最終的にはチャンス成功到来と読めるのだが。

ブログシステムを自分で作る
Q7.Z業者は? ➡A7.今すぐは使えない・・

<解説>
迷ったら、タロットに聞いてみる。
続けて、Z業者は?

普通なら、こっちのほうが悪く見えるでしょう。でも私はこっちが本命に見えましたので、突っ込んで聞いてみた。

直近未来は無理だが・・

気に入ったのが、真ん中と右側カードすべてとその並び。だから本命に見えた。

続けて、その後の流れを聞いてみた。
2か月後の7月「JUSTICE」となる。何とかバランスを保っている状態から安定へ。しかも大アルカナなら申し分なし。


タロットは何を言いたがっていたのか?

そう考えたら、Q6.Q7.は繋がっていることが、ふと頭に浮かび、すんなり問題解決となったわけです。

B業者1か月程度の使用にとどめ、Z業者へ。しばらくすれば安定する。それは2か月後。なお、その間に改善点解決は必須

引っ越しすることで、既存のものをすべて壊すことになる(壊す必要がある)が、最終的には「THE WORLD」&「THE SUN」となり、地味でありながらも大いにバランスの取れたコミュニケーションツールと化すでしょう。

結果はこれから

そんなわけで、タロット通り時間と共に安定度が増してきます。既存のものをすべて壊しましたので、アクセス数は地に落ちました。

今までのものを全部捨てて、出直し、再スタートです。執着は百害あって一利なしです。

そうすることで一段上に行けるってもんです。

2016-05-19
00:11:06

 

もう少し解説

私は、デジタル物は好きではありません。アナログ人間ですんで。

でもそうも言ってられない世の中なので、すこしでもスマホを使うときにストレスなく使えるようにと思って、スマホでの閲覧・操作に特化した感じで凝縮した作りにしました。

検索・お問い合わせ・鑑定情報・Q&A等々・・スマホ上で全部完結みたいな。

PC版は相変わらず、青基調にしました。以前にも少し書きましたが、まだ青い未熟者なので、自分自身を戒める意味です。※あお=緑ですが、ここは細かい突込みなしという事で・・

スマホ版は燃え盛る炎のイメージで赤紫基調にしました。これは私の命式に火を追加するためです。(仕事運・社会運の意味がある)月干の火をより強めるためにそうしました。

私には少々のお湿りがあれば十分です。

良かれと思って水を加えると根が腐り、そして火が消えます。精神は非常に落ち着きますが、その反面、社会運はゼロに等しくなりますので、これがベストなのです。

印象画

下絵の作成

印象画

印象画:私の命式を絵にした 良かれと思って草花に水を加えると社会運はなくなる