7月鑑定 詳しくはクリック

方位取り ⭐︎ 2017年9月西30度 2日目

今回の方位取りは今までと全く違う方位取りとなるようだ。というか、私がそれを望んでいるのだと思う。

三宇田海岸

三宇田海岸  ここを訪れる観光客は韓国の方々だ。少し外れた岩陰で瞑想してみた。

宮崎 煌大 です。

西30度、2日目です。

正直、ここは娯楽施設などというものは皆無です。かろうじて、歩いて30分ぐらいのところに温泉があるようなので、まずはそこ目がけて出発です。

韓国に一番近い温泉

公にはアナウンスしていないが、ここの温泉は韓国に最も近い日本国内の温泉だと思われる。当然、入浴客は韓国の方々が多い。ひっきりなしに団体ツアーのバスがこの温泉地を訪れ、心身の疲れと心を癒したあと、またバスへと戻って行く。

私はその中の一人として紛れ込むように一緒に湯船に浸かっていた。ま、たまにはこういうのも良かろうと心の中で呟きながらひと時を過ごした。

温泉自体は循環はしていないようだ。つまり、掛け流しの温泉。口に含んでみたが、あまり温泉という感じはしない。

一番の興味はこの海岸

今回、一番の楽しみだったのがこの海岸である。日本の海岸100選にも選ばれているだけあってそこそこ綺麗だ。透明度こそ今ひとつだが悪くはない。

観光客とは少し外れた場所へ移動。誰もこないこの場所で、小一時間したのが、瞑想。

大地に接し、ひたすら深く長く呼吸を続ける。

正直これがしたくてこの地にきたようなものだ。

随分と日に焼けたようだ。さて明日もこの続きをしようか。

2017-09-23  21:31:00