7月鑑定 詳しくはクリック

方位取り ⭐️ 2017年2月 西30度 4日目

予定延長

今回の方位取りも最終日の4日目となりました。本来の予定は今日で東京へ帰る予定でしたが、急遽、1日延長することとしました。理由は、岡山で用事が出来たためです。

松江市内観光 松江城脇の武家屋敷

松江市内観光 松江城脇の武家屋敷

市内観光

今日1日、松江市内観光に時間を使いました。

松江城→お堀の遊覧船→松江城脇の武家屋敷→旧日本銀行松江支店

松江城

松江城

遊覧船から観る松江城

遊覧船から観る松江城

明治初期のガラスは宝石並みに貴重な存在。この写真に写っているガラスは日本に初めて入った時のものらしい。

武家屋敷 大体当時のまま 実は明治初期のガラスというのは貴重な存在。この写真に写っているガラスは日本に初めて入った時のものらしい。

旧日本銀行松江支店の金庫室 当時のままの分厚い扉

旧日本銀行松江支店の金庫室 当時のままの分厚い扉

米子へ移動 そして皆生温泉へ

市内観光の途中、本日泊まるところをネット検索したらば、この近辺で空いていたのは2箇所のみ。良さげな方をチョイスして、即予約完了。訳ありで格安だそうです。それでも素泊まり6630円也。

ま、天然温泉かけ流しということ考えれば安いでしょう。

一人で使うには広すぎる

一人で使うには広すぎる

というわけで、今日は米子近くの皆生温泉(かいけおんせん)が宿泊場所となりました。

19時前に旅館到着。定石どおりにアップグレード。訳ありのはずが、ほぼ一番いい部屋を用意していただけました。旅館の対応も非常におもてなしの心が満載で感動ものです。とてつもなく得した気分です。

今回は終始本当に旅館に恵まれています。旅館の仲居さんの人柄の良さがとても心地良い。結局のところ、やはり人なんですよね。

ところで、ここの温泉、日本の温泉の中でも10本の指に入るくらい温泉成分が濃いのです。しかもお隣は直ぐ海。その為か、口に含むと、初めしょっぱく直ぐに強烈な苦味を感じます。今まで入った温泉の中でも独特です。

せっかくなのでこれからもういっぺん温泉に浸かってきます・・・

2017-02-28

22:52:26

解説

方位取り中、効果が効いているか否かを判断する現象の1つが、宿泊部屋のアップグレードです。今回のアップグレードは過去の方位取り含め一番強烈となりました。

そのことから推測するに、今回の方位取りはそれなりに効果が効いているようです。

さて、明日は岡山へ移動して用事を済ませ東京へ戻ります。